トップへ » 院長・スタッフのご紹介 » 院内ツアー

受付

CTご予約の相談はもちろん、治療中の疑問・質問なども承っております。どうぞお気軽にお尋ねください。また、歯ブラシなどのデンタルグッズを販売しております。虫歯予防に役立ててください。

待合室

待合室リラックスしながら診療をお待ちいただけるように、広めのソファをご用意しました。また、ウォーターサーバーを設置しておりますので、どうぞご自由にお飲みください。

診療室

待合室プライバシーに配慮した半個室の診療室です。常に気持ちよく使用していただくために、感染対策や滅菌には細心の注意を払っています。

各ユニットに大型モニターを設置。患者さまのお口の中の写真を映しながらご説明することで、分かりやすい治療案内ができるよう心がけております。

レントゲン室

CT当院は歯科用CT(sirona 3D system)を導入しております。口腔内の状態を3Dで確認できることから、より正確な診断が可能となり、綿密な治療計画を立てることができます。
また、胸のレントゲンなどを撮るのに比べ、歯は面積が小さいので被曝量はほとんどありません。

感染対策

感染対策感染対策

治療において、忘れてはならないのが感染対策です。
昨今、病院などでの院内感染が問題になっています。残念ながら日本は、ヨーロッパなどの欧米圏に比べ感染への意識がまだまだ低いのが現状です。

当院では手袋やコップ、エプロンまで、可能な限りディスポーサブル(使い捨て)を徹底しています。使用するミラーやピンセットなどは、滅菌パックに入れて、患者さまの前で開封いたします。また、現在では最高水準とされるクラスBのオートクレーブ滅菌器にて滅菌処理を行っておりますので、ご年配の方から小さなお子さままで安心して治療を受けて頂けます。

トップへ » 院長・スタッフのご紹介 » 院内ツアー