ブログ

2019.11.01

災害にお見舞い申し上げます。

今年2019年は、数々の予期せぬ災害がありました。災害に見舞われました皆様にこころよりお見舞い申し上げます。

その後の復旧にかかわってくださっている皆様にも御礼申し上げます。

災害に合われました皆様の医療費につきまして、厚生労働省より通達がありましたので、ご案内申し上げます。

ご不明な点はご相談ください。こちらからも所轄官公庁への相談をお手伝いさせていただきます。

以下のPDFファイルでご確認ください。

201911災害

2019.10.27

日本歯周病学会研修施設

日本歯周病学会研修施設の申請が受理されました!当クリニックで研修された先生方は認定医への道のりが早くなるということですね。皆さんさらに丁寧な治療を心がけていきましょう。

2019.10.14

台風19号お見舞い

このたびの台風19号の被害に際し、心よりお見舞いを申し上げます。宮城県・福島県・岩手県でも多くの被害が報道されています。
一日も早い復旧をお祈りしています。健康にはくれぐれもご留意ください。

 

2019.10.01

診療時間について

患者さま・関係各位                              

        診療時間変更のお知らせ

 平素は格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。
さて今般の働き方改革につきまして、弊社では下記のとおり診療時間を変更させていただくこととなりましたのでご案内申し上げます。
誠に勝手ではございますが、ご理解を賜り、何卒ご了承いただきますよう宜しくお願い申し上げます。

                      記

            変更日  2020年1月1日(月)より

            診療時間(月・火・水・金・土)午前9時00分~午後6時00分

2019.09.29

消費税増税について

消費税率変更に伴うお知らせ

平素より当クリニックをご利用頂き、誠に有難うございます。
来る2019年10月01日からの消費税法改正に伴い、販売商品等につきまして消費税10%を適用させて頂きます。歯ブラシや歯磨剤など衛生用品・保険外の被せ物が対象となります。
当クリニックで販売している「ガム」につきましては、軽減税率8%の対象となる食品に相当するようです。

何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

2019.08.01

女性のチカラ

宮城県から女性のチカラを活かす企業の認定をいただきました。

宮城県では「女性のチカラを活かす企業認証制度」を行い,認証マーク働きやすい職場づくりやワーク・ライフ・バランスに取り組む企業を応援しています。

当クリニックでも女性がイキイキ活躍できるよう、企業努力を続けていきたいと考えています。現在スタッフ一丸となって様々な努力を続けています。
いきいき働くことで患者さまへの接遇など気配りも十分応対できることと考えております。
今後なお一層努力し、患者さまへ還元していきたいと思います。

2019.07.08

吹奏楽部

吹奏楽部のコンサートが開催されたそうです。がんばってますね。
当院も気持ちだけ協賛させていただきました。
吹奏楽器を演奏する前は、必ず歯を磨きましょう!
歯並びが変わってしまうこともありますので、定期的に歯科を受診しましょう。

2019.03.21

Tooth Fairy  銀歯の寄付

Tooth Fairy とは、アメリカの言い伝えで「歯の妖精」のことです。

寝るときに、こどもたちが抜けた歯を枕の下においておくと、または専用のポケットのついた枕に入れておくと、妖精がこっそりとその歯をお金にかえてくれるという言い伝えがあるそうです。

2009年から公益財団法人 日本財団が行っている ToothFairyのプロジェクトは、公益社団法人 日本歯科医師会会員の協力と、なにより患者さま皆様のおかげで運営されtいます。

ミャンマーの子供たちの学校設立や、近年では日本において難病の子供たちやご家族の支援に使われています。

当クリニックの患者さまのご厚意で、治療で役目を終えた銀歯などご寄付をいただき、今回も協力させていただきました。

謹んで、ご報告いたします。 

https://www.tooth-fairy.jp

2019.03.20

ワールドオーラルヘルスデー March 20

3月20日はワールドオーラルヘルスでーだそうです。

近年、お口の健康は全身の健康にも影響することがわかってきました。

Say Ahh! Act on mouth health.

Take care of your oral health to protect your mouth and body.

FDI World Dental Federation という世界的な歯科の団体のキャンペーンです。

ポスターに自分の写真をいれて作るサイトもあるようです。

春休み中のみなさん、チャレンジしてみてください。

http://worldoralhealthday.org

2019.01.24

ブログ

こちらにてブログを更新いたします。