ブログ

2019.07.08

吹奏楽部

吹奏楽部のコンサートが開催されたそうです。がんばってますね。
当院も気持ちだけ協賛させていただきました。
吹奏楽器を演奏する前は、必ず歯を磨きましょう!
歯並びが変わってしまうこともありますので、定期的に歯科を受診しましょう。

2019.03.21

Tooth Fairy  銀歯の寄付

Tooth Fairy とは、アメリカの言い伝えで「歯の妖精」のことです。

寝るときに、こどもたちが抜けた歯を枕の下においておくと、または専用のポケットのついた枕に入れておくと、妖精がこっそりとその歯をお金にかえてくれるという言い伝えがあるそうです。

2009年から公益財団法人 日本財団が行っている ToothFairyのプロジェクトは、公益社団法人 日本歯科医師会会員の協力と、なにより患者さま皆様のおかげで運営されtいます。

ミャンマーの子供たちの学校設立や、近年では日本において難病の子供たちやご家族の支援に使われています。

当クリニックの患者さまのご厚意で、治療で役目を終えた銀歯などご寄付をいただき、今回も協力させていただきました。

謹んで、ご報告いたします。 

https://www.tooth-fairy.jp

2019.03.20

ワールドオーラルヘルスデー March 20

3月20日はワールドオーラルヘルスでーだそうです。

近年、お口の健康は全身の健康にも影響することがわかってきました。

Say Ahh! Act on mouth health.

Take care of your oral health to protect your mouth and body.

FDI World Dental Federation という世界的な歯科の団体のキャンペーンです。

ポスターに自分の写真をいれて作るサイトもあるようです。

春休み中のみなさん、チャレンジしてみてください。

http://worldoralhealthday.org

2019.01.24

ブログ

こちらにてブログを更新いたします。